1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 水天宮のお宮参り(人形町)お守り
  4. 水天宮 人形町 » 
  5. 水天宮のお宮参り(人形町)お守り
フリーエリア
ス ポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

水天宮のお宮参り(人形町)お守り

水天宮のお宮参り(人形町)はお宮参り 神社一覧(東京)には欠かせない神社の筆頭ですね。
安産祈願 神社で知られる水天宮戌の日の子宝・子授け、安産祈願とお守りは(腹帯)は余りにも有名です。※水天宮のお守りとして外せないものに「鈴乃緒(腹帯)」があります。

子育ての神社でもありますから、七五三お参りや、初宮(お宮参り)には人気の高い評判の神社ですし、水天宮の安産祈願で誕生された赤ちゃんなら、水天宮にお宮参りしたいと思うのは当然ですよね。

◆水天宮 お宮参り(人形町)情報
・神さまへの誕生の感謝と、健やかなこれからの成長を祈願する赤ちゃんの初めてのお参りです(昇殿参拝可能)
・初穂料は3,000円~(最低額は神社によって異なります)
・予約は受け付けておりませんので詳細は水天宮さんにお問い合わせ下さい。

■水天宮:お問い合わせ
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目4番1号
電話:03(3666)7195:FAX 03(3808)1158

■水天宮(人形町)の交通案内
地下鉄の場合
・日比谷線・人形町駅下車    A1番出口   → 徒歩300mほど
・都営浅草線・人形町駅下車   A3番出口   → 徒歩300mほど
・半蔵門線・水天宮前駅下車   5番出口    → 下車すぐ


戌の日 安産お守り
水天宮戌の日のお守り、安産祈願、そのご利益と効果で参拝客が後を絶ちません。
正月5日は「初水天宮」ですから、初詣でを兼ねてのご参拝はいかがですか♪

◆水天宮(人形町)お守りの種類

■「いつもじ」お守り護符
水天宮さんお守りは5つの神呪(しんじゅ)文字が描かれており、昔から「いつもじ」と親しまれます。 大寒の季節に筑後川の水を汲み7日間の修祓、祈祷を行った御神水の墨で、神呪文字の版木に塗り刷り上げられると云い、この文字を水といっしょに飲みますとご利益を得られると云われます。

水天宮の護符・お守りは、特に妊娠中に効果があると信じられ、陣痛や、体の具合が悪い時に飲みますと、体調が良くなったり、安産になると古くから信仰されています。

■河童面
水天宮は水の神さまですので、河童は、福を運ぶ存在と尊信れています。また、河童の土面は、水難除け・火難除け、魔除けとして霊験あらたかだそうです。

■福絵馬
子孫繁栄は、お目出度い事の大元中の大元だと云われます。
安産、子宝の犬が描かれた絵馬は、縁起物として大好評の福絵馬です


※水天宮 戌の日は混雑と、ご祈祷などの待ち時間が予想されますから、お宮参りや、七五三お参りは平日が宜しいようです。




Page Top

最新情報メニュー
★お役立ち関連サイト★

このブログをリンクに追加する

フリーエリア
ス ポンサードリンク

産後の下半身太り解消
楽天 着物レンタルセット
楽天 お食い初め膳
お宮参り 神社一覧(東京)

★初宮参り・七五三参りに評判の有名神社をご紹介しています。
明治神宮、赤坂日枝神社、水天宮(人形町) 、国領神社(調布市) 桜木神社(文京区・桜木天神 )・・・

お宮参り,七五三詣りの神社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。